新型コロナウイルス感染症対策の補助金や給付金制度など35選。期限切れが迫るものも。

新型コロナウイルス感染症対策の補助金や給付金減免制度はたくさん。問い合わせいただきますとその都度調べて詳しくなりますが、追っかけきれないほどあります。期限切れが迫るものもあります。こちらの会計士山田真哉氏の動画がわかりやすく説明してくれてます。

「補助金」の補の字に間違いあり、、直さなきゃ

必要な人が情報とれるようにして、かつ申請しやすいように申請書類作成の相談やスケットを平塚市はやる必要があると思う。というような話しを、週末まちかど市議会報告会でしましたよ。具体的には平塚市もこれをやるべきと思う。【千葉県松戸市事業者向け総合相談窓口(寄り添い型相談窓口)※予約制】

松戸市がやっているこうした取り組みが平塚市でも必要だと思う。

そうじゃないとあれもこれも申請主義で、膨大な書類が必要で加えてかなりややこしいもんだから、例えばご夫婦で居酒屋さんまわしているところなどは結局申請できないという事になってしまってます。

まちかど市議会報告の報告を1分ちょっとの動画でしてます。こちらにアップしました。