【NEWコロナ特例】 国民健康保険料が46万円減額に!全額免除も!

新型コロナウイルス感染症の影響で事業収入がさがった!という国民健康保険に加入の方は、国民健康保険料が減額になります。全額免除の場合もあります。全国共通の法律に基づく国民健康保険料のコロナ対策の減免(免除)措置です。それぞれのお住まいの自治体のホームページを必ずチェック!してください。

平塚市にお住まいの個人事業主の方はこちらの平塚市のサイトをチェックを。

で、この平塚市サイトは残念ながらいまいちわかりにくいので、わかりやすいものを探していたら、あった!この動画(公認会計士で税理士の山田真哉さんのYouTube動画 〜少しだけお金で得する〜 国民健康保険料が46万円減額に!全額免除も!)がわかりやすい。見てみてください。ぜひチェックしてください。

減額・免除の対象になるかもしれないという方で、平塚にお住まいの方は、提出書類を印刷し、必要事項をご記入の上、必要な添付書類とあわせて、お手元の封筒でご郵送ください。問い合わせと具体的手続きの方法は、平塚市民の方はこちらを参照してください。

いつ買ったんだったか。バリ島で作られた猫2匹。とぼけた顔がおかしい。見るたびホッとする。