小田原市長選挙 加藤けんいちさん当選!

5/18(日)

小田原市長選挙で加藤けんいちさん(44)が
当選しました!無所属、無党派の市長が
新たに誕生しました。
本当によかった。
前回の選挙よりも投票率が10%高くなりました。
前回選挙投票率:43.80%
今回選挙投票率:53.93%
これはすごい!
そうして、対抗馬で強力な候補と言われた
豊島氏に15000票もの大差をつけて勝ちました。
加藤憲一氏:44108票
豊島輝慶氏:29382票
山田文雄氏:12852票
江口は、告示後、何回か小田原に応援に
行きました。
選挙カーにのって小田原のまちを
走りました。
加藤けんいちさんとは、
4年前の加藤さんの市長選挙の応援に
行ったときからのお付き合いです。
加藤さんは、前回の市長選挙で落選されてから、
その言ってみれば「浪人生活」で、
ごくごく地道に市民の方との話し合いを
重ね、草根の政治運動を続けてこられました。
加藤さんは、その公約のなかで、
「命を大切にする小田原をつくる」と
しています。
「今こそ、小田原を変えよう!」と
訴えてまわりました。
多くの小田原の方が、加藤さんの公約に
賛同されたことに感動しました。
江口は、選挙カーで小田原を回って、
改めて、いいまちだな~と思いました。

(写真は飯泉観音 ここで選挙カーをおりて
昼食をとりました!)
二宮尊徳の銅像をあちこちで発見しました。