議会報告のお知らせを配っています

1/22(月)
07:15~08:15  平塚駅西口で議会報告のニュースを配布
9:00~9:45   二宮町の吾妻山のマンション問題に取り組んでいる方と話合う
10:00~11:00  江口事務所でボランティアスタッフの方と事務処理をする
11:30~12:45  議会報告のニュースを配布する
13:30~15:00  江口事務所でボランティアスタッフの方と事務処理をする
16:30~17:30  市生活福祉課など担当の方からお話を聞く
17:45~19:00  知人の方のお宅へ伺う
21:50~24:00  事務処理をする
議会の報告のニュースを街頭で配布しています。
毎回、一万部印刷をしているものです。
印刷屋さんから江口事務所に届きました。
カラー印刷でニュースをつくるようになってから、
「カラー印刷なんて、江口さん、金持ちー。」
とか、何度か言われています。
金持ちなんかじゃない。
必要な政治活動には、適切にお金と手間を
かけようと思っているだけですよ。
私の友人が、ネットで全国で一番安い印刷屋さんを
探していて、彼女のお勧めの印刷屋さんにお願いしています。
一万部で3万円の印刷費なので、一枚3円の計算になります。
ま、こんなことわざわざ書くことじゃないですけれど。
まちの政治家の配るニュースって、
手作り感のある印刷物が多いですよね。
私も手作り感いっぱいのニュースを作っていますけど。
みんなが、チラシ広告などでキレイなビジュアル印刷に
なれてきているから、手作り感のある印刷物だと、
見るのに抵抗がある人が多くなっていると感じています。
そのなんとなくある抵抗感で、政治を遠く感じたりすることって
あると思う。
で、きばって、なるべく安いところを探して、
カラー印刷に挑戦してみたというわけです。