うみみんカー、まちに出る

うみみんカーをお披露しました!

平塚駅南口に降り立ったばかりの「うみみんカー」です。


衆議院議員の阿部知子さんと、
元平塚市長の大藏律子さんが来てくださいました!

大藏律子さんは、
うみみんさん、元気に闊歩してくださいね。
『自然と、そのか弱き命を大切にする人間が
共生するまち平塚』をつくるということは、
このまちに住むすべての人たちを大切に
する政治を行うことに他ならない。
そこに政治家としての原点を見出している
江口ともこという政治家を誇らしく思います。」
とお話しくださいました。

阿部知子議員は、
「平塚海岸の樹林帯を伐採するなんて、
とんでもない。政治はいま、『別れ道』です。
よく子どもたちを『投資先』だなんて言いいますが、
そんなもんじゃない。命をしっかり実感することが
大事。それができる場所があることが大事。
たくさんの人が、うみみんを見て、何かを感じてくれたら、
まちが変わっていくと思います。」
とエールをくださいました。
命を実感できる場所、平塚海岸の樹林帯を守ろうね、
という阿部議員の言葉が心に残りました。


江口はうみみんカーと共に平塚のオススメスポットを走っていきますよ。
見かけた際は声をかけていただけると嬉しいです♪