昨晩も楽しい稽古 次回古武術平塚教室は12月16日(水)夜

昨晩の古武術の平塚教室も楽しい時間でした。ご参加くださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、ありがとうございます。

次回は、12月16日(水)19時から20時半まで開催します。毎月第三水曜日に19時からやってます。場所は平塚駅南口徒歩7分エネルギーカフェみかんや(平塚市代官町27の4)で。

古武術教室では、「上達論」の著者の方条遼雨さんをお招きして、「緊張の直し方」をまなんでます。大事な場面で固まらず実力を発揮する方法・鬱や傷つきやすい心の改善にも役立ちます。

参加費3,000円。ちょっと高いようでとてもお得。私は古武術学んで身体をゆるめる心がけするようになったら、鍼灸治療にいく回数が極端に減りました。誰かに治療をしてもらわないでも、自分で身体を良く見て、緊張していたらゆるめてあげます。ちょっとずつでも確実に体調良くなってますよ。で、この3,000円はお得だと思う⭐︎

。参加申し込みは特にいりません。途中入室も退室もオッケ。お気軽にどうぞ。お問い合わせは江口にお気軽にメールください。

この日、午前中は、二宮町にある中村隆一さんの畑「ぽんぽこファーム」でも方条さんによる古武術教室が行われます。

午前中は二宮の畑で、夜は平塚で、一日に両方とも参加してくださる方も増えてます。

身体の軸をなおすために自分で補正する。緊張はないか?など自分の身体を丁寧に見るきっかけにも。写真は2018年の古武術教室で。