8月最後の週末まちかど市議会報告会は30日(日)に

今日30日(日)は、このあと午後1時から午後2時まで、週末まちかど市議会報告会やります。平塚駅北口で。今日もまた青い空が広がっています。みなさん、今日も熱中症にはくれぐれも気をつけてください。暑いから休みながら街頭報告会やります。のんびりいきますよ(笑)

先週のまちかど市議会報告会は23日(日)に平塚駅南口で行いました。ちょうど2時少し前に、ざっーと強い雨が降ってきました。そんなわけでいつも撮影している「まちかど市議会報告会の1分報告」の動画は取らずに終わりました。写真⤵︎だけ。

平塚市が運営するひばり幼稚園がいまのまま存続することが決まった

先週のまちかど市議会報告会には中学生くらいの女の子が立ち止まって聞いてくれました。ずいぶん長いこと居てくれた。きちんとお礼を言えなかった。ありがとうございました。

毎週、まちかど市議会報告会には友人たちが駆けつけてくれて一緒にチラシ配りをしてくれるのですが、終わるとその場でちょっとだけ「反省会」をします。先週は、このお嬢さん以外にもせっかく話しを聞いてくださる方がいてくれたのだから、そういう時はマイクで話すのをやめて、こちらが直接お話しを伺うようにしようね、ということを「反省会」で話しました。

では、後ほど!