明日へのやる気が湧く珈琲教室


私の行きつけ「自家焙煎珈琲 カフェアイラナ」さんの珈琲教室が熱い!です。何せ、「明日へのやる気が湧く珈琲教室」と、きたっ!「真実のコーヒー通になれる」ともある。これは見逃せない。アイラナの味を自宅でもちゃんと再現できるようになるマスター直伝の珈琲教室です。2月開催のものが、あと定員まで4名だって。

⬆ マスターの島村さん 
アイラナさんの珈琲は、透明感があるすっきりとした味で、ああ珈琲っていうのは「そう果実なんだよね」と思わせる。そういう味。ほらよくあるじゃない?ストレスを噛み締めてそれを流し込むようにするために飲む、重苦しく苦い味、、。都心のお洒落なカフェとかにこの手の味が多いんだよなぁ。なんでだろう。都心はとかくストレスフルだからなぁ。
アイラナさんの珈琲はああいう不幸な味じゃない。幸せになる味ですね。ちょっとダラダラ語りすぎ?失礼しました、珈琲好きの私です。なお、毎週金曜日の夜はお店で「レコードナイト」開催しています。平日最後のお楽しみ。今晩も楽しかった~。