総選挙700億円 これで安倍政権NO!なら安いもんよ


●ぬぁんと!なんと!700億円かかるらしい

衆議院の解散総選挙が始まろうとしています。この1回の選挙に使われるお金は、なんと!700億円です。いったい何のための選挙なのかと叫びたくもなりますが、ここはひとつ「安倍政権ノー!」の意思表示をしていく場にしたいです。

●これで原発再稼働にブレーキを踏めるなら、安いもんよ

先日、ツイッターで、「この度の総選挙、800億円という莫大な経費がかかるようだが、安倍政権を叩き潰し、安倍総理のバラマキ外遊を止め、秘密保護法を無力化し、集団的自衛権とTPPについて再考させ、憲法を守り、原発再稼働にブレーキを踏めると思えば安いものだ。その経費を活かすも殺すも有権者次第だ!(湘南パパ@tenkamuteki2014)」という意見を見て、本当にその通り!と思いました。ここは、ぜひともチャンスを生かしたい。

●嬉々として原発を海外に売り込む首相 

安倍政権になってからの2年の間、私は私自身が踏みつけにされていると感じてきました。特に、3.11以降、目には見えない放射能汚染の危険にさらされ、先の見えない閉塞感に包まれた空気のなかで、嬉々として原発を海外に売り込む首相の姿を見て、ずいぶんと馬鹿にされたものだと感じました。もっと言うと、命の尊厳が踏みにじられていると感じました。そんなことされちゃ困る。人を踏みつけにしないでもらいたい。いま、多くの人が同じ重いを抱えておられると思います。押し黙らず声をあげていきたいですね。さて、明るくなってきました。今日も良い一日を。リラックス~、たまにファイトで、いきましょう~。