11月の西式グリーンスムージーランチ会のおさそい

●おさそい
今月22日(土)に、「遊みんかからだセミナー・西式グリーンスムージーランチとおはなし会」を開催します。まだ定員に空きがありますのでご案内します。このランチ&おはなし会は、西式健康法のグリーンスムージーとランチを食べながら、ゲストスピーカーの話しをネタにみなでおしゃべりするというもの。湘南平のふもとにあるおうち「遊みんか」でほぼ月に一回開いています。主催は、私江口と井上駿さん(平塚市南原在住 井上農食健康実験室)です。

●11月のお題は、「丸ごと食べちゃうエコ料理」
一品持ち寄りの場合は会費一人500円です(いつもの一品を少しだけお持ちください)。11月22日(土)は、井上駿さん(井上農食健康実験室 市内南原在住)に「丸ごと食べちゃうエコ料理」をテーマに、食材を味わいつくすコツとそれでも残る生ゴミの活用方法をお話しいただきます。

 

●西式グリーンスムージーって何?
ほぼ毎月開催のこのランチ会でまいど登場するのが、この西式グリーンスムージーです。古くから日本にある健康法「西式健康法」では、これを食べることが体質改善のために不可欠とされています。葉野菜と人参などの根野菜をたっぷりすり潰して食べるもので、正式名称を「青泥」といいます。その名のとおり、どろ~っとしていてボリュームたっぷり。これだけでお腹いっぱいになります。食物繊維たくさんでビタミン豊富。便秘解消にもってこいです。私は毎日これをせっせと食べています。便秘解消は健康への近道です。健康ならば美容効果もあり!?のはず!

●お手数ですがご予約ください
食材をそろえる都合からお手数ですがご予約ください。江口まで、お名前・連絡先・参加人数をメールください。メールアドレスをコピーして送信ください。info.eguchijimusho@gmail.com
●会場の「遊みんか」はこんなところ

⬆湘南平のふもとにある「遊みんか」は見晴らし抜群のお家です。ここを借り切って開催します。すごいリラックス効果あり~。
●バスでのアクセス方法はこちら⬇。