13年ぶりの大雪、、

⬇の写真は、3歳の甥っ子君とパパがつくった雪だるま。甥っ子君にとっては生まれてはじめての大雪だったので、さぞ楽しむだろうと思ったら、彼は寒くて速攻帰宅してたらしい。結局、パパがつくった雪だるま、バナナの口がかわいいっ。


 

東京都知事選挙の投票率は46%と低かった。舛添氏圧勝のニュースが8時ちょっと過ぎには出ていましたが、脱原発を唱えた細川氏と宇都宮氏の両者の得票総数がどこまで伸びるか、舛添氏の票を上回ることができるか、とても関心があります。いい線いくかもしれません(今はまだ集計作業途中)。この「原発NO!」の民意を上手に次につなげていくべきだと思います。「脱原発候補を一本化したら勝てた」とか言う人がいるかもしれませんが、1+1=2になるほど、選挙って単純ではないですよ。投票率がさらに落ちるだけだったと思う。 さあ、これからだ!