街頭での議会報告(27歳からのチャレンジ、まとめました)

 1/30(日)
今日の午後、市内の四之宮を歩いていたら、
雪がちらほら降ってきていました。
平塚では初雪かな。どうりで寒いはずだ!
午後4時からはいつもように、
平塚駅北口階段下で街頭演説していました。



↑ 手にしているのは、最近出来上がったリーフレットです。
このリーフレットは、江口の27歳からの8年間のチャレンジを
まとめたものです。
これをつくるために「編集会議」を立ち上げました。
総勢で20名くらいの方が一緒に作成にかかわってくださいました。
この編集過程は、とても勉強になりました。
江口が書いた原稿案を、私の友人たちが、
「”特別会計を含めた財政見通し作成します”って、いったい何のこと?
さっぱりわからないよ。伝わるものにしなきゃ意味ない」などと、
た~くさんダメ出ししてくれて。
独りよがりにならないようにどうしたらいいか、
何をどう伝えるべきか、友人たちから教わりながら、
みんなでつくりました!
大勢の方のご意見を、デザイナーの友人が本業の仕事が
終わったあと、毎晩深夜まで作りこんでくれて。
今週から平塚駅の駅前で配りはじめました。
お受け取りいただければ幸いです。どうぞご覧ください。