「郵政解散」の影で

8/23  
・8:00~9:00 事務処理をする
・10:00~12:00 まちづくり勉強会チラシ印刷
・13:00~13:20 情報公開請求した資料を受け取る
・13:30~14:45 阿部知子さんの委員会質問を確認
・15:00~17:30 ホームレス支援検討会に参加
・18:00~19:45 平塚パトロールの方たちと話し合う
・22:00~23:00 メールチェックなど事務処理をする

●「郵政解散」の影で●

今日の午後、7月に行われた障害者自立支援法案の衆議院議員 厚生労働委員会の質疑をインターネット中継の録画を見ていました。7月13日に行われた阿部知子さん(社民党)の質疑を見ていたんですね。阿部さんの質疑を聞いているとこの法案の問題点がよくわかります。見てみてください。
今回の衆議院の解散でこの法案は廃案になったのですが、仮にまた自民党が選挙に勝ってきたら、また議会に出されてくると思います。先日の神戸での国際会議でも尾辻大臣は、「ぜひこの法律を通したい」と何度も言っていました。今回の衆議院の解散を「郵政解散」を言っているのを聞きますけれど、郵政民営化問題の影で、見えなくなってしまっている問題がいくつもあります。