日本を変える!小田原市長選挙に立候補している加藤けんいちさんを応援しよう!

候補者がどんな政治家なのかは、その候補者の選挙事務所に行くとよくわかるんです。加藤さんの選挙事務所は本当に手作りの選挙でした。「動員」と呼ばれる、会社や組織から送り出された人は一人もいませんでした。手づくりの「草の根選挙」をしていました。

今回の選挙応援で江口は、随分久しぶりに加藤さんに会いました。
会ってすぐに加藤さんが、
「20年前、江口さんは私に、“選挙と政治は地続きだ“と言いました。
ずっと忘れずにやってきました。どんな選挙をするかによって政治活動が決まります。
だから私は、市民による市民のための草の根選挙で市民のための政治をやります」とおっしゃっていました。

4年前の市長選挙で、加藤さんは、544票差で敗れました。
それまでの3期12年間、加藤さんは市長を務めてきたわけですが、

今回、加藤さんの選挙事務所を訪ねて、草の根選挙事務所を見て、
加藤さんの市長12年間が、どんなものだったかよくわかりました。
市民のための政治をしようと、「利権政治」と闘ったんだと感じました。
本当に苦労したろうなと思いました。
その苦労をもう一度しようとするのかこの人は!と思いました。

加藤さんが演説で、
「小田原の人の命を守るために市長をやりたい。
私は人の力を心底信じている」と言っていました。
すごい人だなと思いました。

投票を呼びかけられるのは、今日と明日だけです。
みなさま、ご無理がない範囲でお力添えをくださいますととてもありがたいです。