【政治を学べる!!サポーター大募集!】

★平塚市議会議員江口ともこの普段の議員活動を手伝ってもらいながら政治について肌で感じ、政治を見て学ぶサポーター制度、
スタートします。

★活動の合間に、政治の仕組みや裏話を伝授します。お気軽に、できる事をして下さい。

【江口の主な政治活動】
★サポーターにはメッセンジャーやLINEなどで最新の活動予定を発信します。
政治をポップに、面白く!していきます。
ご関心のある活動を選んでお気軽にご参加下さい。平塚市外の方も大歓迎です。

・まちを歩きます
・直接お話しを伺います
・「政治」が出来ることを考えます
・先進事例を取材しにいきます
・「困りごと」解決の道筋を探ります
・市役所の担当者から説明を聞きます
・毎週末「まちかど市議会報告会」を開催
・「江口ともこニュース」の配布
・信頼する政治家の選挙応援にいきます
・『2023 4月市議会議員選挙に行こう!プロジェクト』をすすめます
・『政治に興味がない人のための政治入門〜あなたも市議会議員になりませんか〜』開催します

【参加申し込み】
江口までメールをください。
『政治を学べる!!サポーター制度申し込み』とお書き添えください。追って連絡します。info.eguchijimusho@gmail.com

【江口ともこ プロフィール 】
画家、平塚市議会議員
平塚市立勝原小、市立山城中学校、県立江南高校、女子美術大学芸術学部洋画科卒業。
地元平塚で働きたいと考え、地域新聞タウンニュースの広告営業・記者に。取材先であった元平塚市長大藏律子氏の後継として27歳で平塚市議会議員選挙に挑戦。2位で初当選。以降1位1位1位3位当選。現在5期目。

市議会では、所属政党や主義主張を超えた超党派会派「しらさぎ・無所属クラブ」を結成・所属。2期目31歳のときに全国初の自殺対策条例を議員立法で成立させる。35歳の時に乳がんに。癌の療養の経験から改めて政治の役割やあり方を見直し、「癌にならない社会を!」をテーマに活動中。平塚市南原在住。