崖っぷち選挙と同級生

高校同級生の神山洋介君を応援してる。神山君は神奈川17区(小田原・秦野市など県西部)で衆議院議員として政治をしようと頑張ってる。

神山洋介君、マイクにぎる

16歳からの付き合いだからもう30年も前から彼を知ってるわけだけども、彼は「根っこ」みたいなところが優しくて熱い。

神山君は国政選挙を落ちたり通ったりしてなかなかの苦労をしてる。色々あるだろうなぁ。と思う。それでも自分を信じて立ってる。厳しい政治の場で。それを私はちょっと離れたところから見ていて、放っておかないよと思った。で、選挙の応援をしてる。

やってみたらすぐに分かった。これはみんなに頼もう。一緒にやって欲しい。同級生にお願いしてみたらほんとにあったかい。熱い。

同級生が応援メッセージをFacebookに投稿してくれたから、それをここにもシェアします。みなさまどうぞシェアして広げてください。