まちかど広場での「海街フェス」にもたくさんのご来場ありました

7月31日(土)に開催した「出張海街フェス」は平塚の中心地まちかど広場で。

平塚市がいますすめている開発計画は、海岸の樹林帯を大規模に伐採します。今年中には工事開始の予定にしてます。樹林帯を無くして平らにしてバーベキュー場や駐車場などの商業施設をつくります。樹林帯は「暮らしを守る緑の防波堤」なのに。ということを、平塚に住むみんなに知ってもらいたいねと、平塚の中心地で開催しました。議員有志の会も共催でした。

子供たちが楽しんでくれましたよ。たくさんの方々のご来場がありました。お越しくださいました方。気にしてくださった方、お力添えいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。楽しかったですね!

ブルースは夏にあう。子どもたちも楽しみました
実行委員長有川さんと。
樹林帯を子どもたちに手渡したい。市長と知事に思いを伝えるコーナーも

平塚海岸の樹林帯を今のように育てるまでには90年も前の歴史を紐解く必要がある。有川実行委員長がお話しくださいました。

平塚海岸には海亀も産卵にきますよ