清掃作業に従事してくださる方々があるからこそ

これだけ自宅療養が増えたら、街のごみステーションに感染した方の出すゴミが出る。

コロナで、清掃作業に従事している市職員の方に多大な負担がかかっていて、これは民間の清掃業務の方々も同じなんだよな。

徹底的に清掃作業に従事しておられる方々を守るようにしなくちゃ。

そうしなきゃ、街にごみがあふれてしまうよ。
私たちの暮らしの基盤が根底から崩れてしまう。

写真は、平塚市のみなさんが、清掃作業に従事する方々に送ったメッセージです。ゴミ袋にメッセージ書いてくださってる方も。平塚のみんな〜、すごいなぁ。あったかいんだよなぁ。いつも学ぶことばかり。

メッセージひとつひとつが、平塚市役所の清掃部局の詰め所の廊下にはりだされていました。