気合いって無駄なんだ

古武術平塚教室 緊張の治し方 
次回は1月20日(水)19時から 
平塚駅南口そば エネルギーカフェみかんや
神奈川県平塚市代官町27−4

気合って無駄なんだな。
無駄どころかかえって仕事に悪さするんだ。

眠りから覚めたまどろんだような状態で、
そろりそろりと起き上がってみたい。

まどろんだような状態で布団をあげて、
部屋の掃除をして、まどろんだような状態で仕事をして、車を運転して。なかなか出来ないけど、毎日ちょっとずつ緊張過多の旧スタイルと入れ替えていきたい。

無駄な緊張しないでいた方が、むしろちゃんと力を発揮するんだということを、あれこれ体で体験していくお稽古でした。腕相撲も、肩と腕の筋肉をぎゅっと固めたりしない方がむしろ強い。講師は「上達論」著者の方条遼雨氏です。

古武術平塚教室「緊張の治し方」は、
参加費3,000円
申し込み不用
どんな服装でも大丈夫
ご不明な点は江口までご連絡を