今日28日からスタート 秋の平塚市議会

市役所までなるべく車を使わずにバスで行って帰りは少し離れたバス停で降りて散歩しながら帰ります。散歩してると発見がたくさん。生け垣の緑の色味にハッとして立ち止まったり。同じ緑色でも全く違う。葉の形も、質感も違う。自分としてはそれだけで気になるらしい。という事に気づいたりしながら散歩します。

いちいち立ち止まるから蚊に刺されて困る(笑)。子どものころの私はいつも近所を散歩していて、田の畔を歩いてはイナゴを探したり、近くの弁天池の湧き水が湧くのをのぞきこんで見たり。まぁ、今も大して変わらないな。平塚のあちこち歩いてまわる。それだけでかなり楽しくてまた発見が多いです。色々思いつくしひらめく。一昨日の夕陽はこれまた綺麗でした。市内南原で。

散歩中に蚊に悩まされるのもあと2か月くらいか。2か月経ったら10月末か。とりわけ今年はあっという間に時が流れる気がします。今日も暑くなりそうです。本日28日(金)からは秋の平塚市議会本会議です。本会議スケジュールはこちらをご覧ください。みなさま熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。