メロスの全力を検証

早起きだけは得意で、日が昇るころは絶好の読書タイム。今朝の読書?は、これ。友人が、わざわざ出力したこの原稿を持ち歩いていて、「どうぞ!」とくれた。

【メロスの全力を検証】
中学二年生村田一真さんの検証した結果の感想は、「『走れメロス』というタイトルは、『走れよメロス』の方が合っている」。

面白い。元気もらえます。一見すると何でもないようなことであっても、あれ?と自分のハテナを手放さないことって大事なんだなあ。それにしても検証していく力っていつ身につくんだろう。今からだって遅くないはずだ。検証力高めよう。例えばコロナ対策も検証していこう。足りなければ声をあげよう。まずは、私の「あれ?」を手放さないところから。なんて思いながら読みました。なんか励まされた(笑)。

ネットにも全文上がってました↑。珈琲でも飲みながらどーぞ↓今週もよろしくおねがいします。今日は10時から議会運営委員会です。5月のこの議会運営委員会は、議会の年度初めみたいな感じの会議です。