ごまかさないで!湘南海岸公園龍城ケ丘ゾーン整備・管理運営事業のインターネット上の意見募集の即時中止を求めました

昨日4月30日、平塚市議会・環境保全を考える議員有志の会として、「湘南海岸公園龍城ケ丘ゾーン整備・管理運営事業のインターネット上の意見募集の即時中止を求めるとともに計画進行の凍結を求める要望書」を市長に出しました。要望書はこちらからダウンロードできます。

有志の会で提出した要望書

平塚市は、3月に予定していた地元説明会開催を見送りました。かわりに、事業実施を前提としたネット上の意見募集を開始させました。

ネットの意見募集は、おしゃれな雰囲気でごまかして、いかにもすでに決まったことのように計画進行しています。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page49_00077.html

市長はきちんと地元説明会を開催してください。地元説明会は見送るのではなく、新型コロナウイルスの蔓延が収束するまでの延期としてください。

直接近隣住民の方々と会いたいして説明会を開けないうちは計画進行を凍結してください。不要不急の海岸開発計画はストップさせて、新型コロナ対策を優先すべきと考えます。

議員有志の会のメンバーと