「なぜ、香りごときで吐き気がするのか」を学ぶ講演会やります

学ぼう!化学物質から受ける影響 〜香害 シックハウス 化学物質過敏症〜  という講演会を企画しました。

江口は香つき柔軟剤などの香りをかぐと、吐き気がしたり怠くなるのですが、この症状は、建物の中でもそうなる時があります。これがいわゆるシックハウスの症状です。

なぜこうなるのか、香り付き柔軟剤とシックハウスには何の共通点があるのかを、専門家から直接学びたいと思って、同じような症状に悩む市内在住の方々と一緒に企画したのがこの講演会です。ぜひいらして下さい。

香りごときで吐き気がするなんていったいどういうことなんだ?江口自身もそう思っています。自分たちが学びながら、ちょっとずつほかの方にも知っていただけたら嬉しいです。

追記 先日香害のことでメールを江口にくださった方へ。いただいたメールになぜか返信できません。申し訳ないのですがご住所などほかの連絡先を教えてください。江口