本日11日木曜日、平塚駅北口ロータリーそばのまちかどホースセラピーのご案内。

私自身がどんな風にしていきたいのかを少しだけ確認する。それを手元に持ってまちかどに立つ。すると他の人の「私はこう思う」がきける。このやりとりが私の政治活動の原点です。

江口は平塚にホースセラピー牧場をつくりたいと思っています。障がいのある子や生きづらさを抱えている人に平塚にある牧場に行ってみたら?と言えて、このまちに住む人が気軽に馬がいる場に行けたら良いなあと思う。パーン!と広がる青空の下で、里山の風にふかれて、馬がゆったり草を食む牧場で時間を過ごせたら楽しいだろうなぁ。

馬がいる場は時間の流れがゆったりどっしりになります。安心することが出来ます。それがまず一番のセラピー効果だと思います。

その魅力を知って頂けたらと思って、実物の?!ホースセラピーを仕事にする馬を連れて歩いてます。

本日11日午後2時〜2時半まで馬と一緒に平塚駅北口そばにいます。今日は30分ほどの時間になりますが、まちかどホースセラピーをしますよ。道産子 あんずさんにぜひ会いにきてください。お待ちしてますね。