週末まちかど市議会報告会 2月17日 カートを導入したぞっ

まちかど市議会報告会、平塚駅北口で8時半過ぎから9時半までやってました。3月市議会に市長から提案されている国民健康保険料値上げの条例改正案について話しをしました。

今日からカート導入したぞっ。大荷物でも大丈夫だ。これであちこちいける!らくちんだ。手づくり看板がだんだん増えて一人では持ち歩けなくなっていた。なのでしばらくあれこれ悩んだ結果、オリンピックのキャンピングコーナーで売っていたColemanのカートにした。最近のカートは性能が良いんだなぁ。段差をまたいでも倒れない。

昨日は朝に続いて午後も平塚駅北口と南口で報告会しました。お手伝いするよーと都内から駆けつけてくださった方もありました。最初はサクラ?のつもりで来たけどせっかくだしビラまき手伝うよと美容院からの帰りに寄ってくださった友人も。力仕事は任せてね!といつも南口に一緒に立ってくださる心強い助っ人も。有り難いです。わいわいと。外はいつも楽しい。

夕方は打ち合わせなどして帰宅。夕飯はこれ。平塚の里山、市内土屋で87歳の女性が丹精込めてつくった人参と大根を使う。人参はミキサーにかけるとふんわり甘い。苦味がほとんどない。りんごとレモンの蜂蜜漬けを加えたから食べやすい。スーパーしまむらで買った鯵のお寿司も一緒に。体調管理は大事だけでもまあ手早く出来る範囲内で。