元宮城県知事浅野史郎氏の講演会平塚市議会議員有志で開催

2月9日(土)10時半から神奈中グランドホテルで浅野史郎元宮城県知事の講演会を開催します。主催は平塚市政を考える平塚市議会議員有志の会です。メンバーは高山和義市議、はた文昭市議、府川まさる市議、松本とし子市議、江口の5人です。

いま平塚の政治で大切なことは情報の公開をしっかりすることです。情報がなければ賛成も反対も出来ません。おまかせするしかなくなってしまいます。

例えば現在平塚市は平塚海岸の開発をしていますが、具体的にどの位置に何をつくるのかわからないまま計画が進んでいます。私たち議員にも知らされていません。公共の土地で税金使って開発するにもかかわらずです。こうしたことが当たり前にすすむので、本来はどうあるべきなのかを改めてしっかり勉強しようという話しになりました。

そこで昨年、県政改革が高く評価され旭日重光章を受けられた浅野史郎元宮城県知事を平塚にお呼びして講演会を企画することにしたんです。

ぜひいらしてください。有志の会メンバーのどの議員にお声がけいただいてもオッケーですし、またこのサイトから江口にご一報くださっても有り難いです。お待ちしています。