ご飯の炊き方を変えると人生が変わる 炊飯教室をやりました

11月4日、今日午前中は炊飯教室を開催しました。

先週出版された「ご飯の炊き方を変えると人生が変わる」の著者で、割烹料理屋柾の店主真崎庸さんをお呼びして、人生変えちゃう!ご飯の炊き方を学びました。

とても美味しいご飯でした。しかもたったの11分で出来ます。嬉しいのは手持ちの鍋で出来ること。割烹料理屋柾と同じご飯が炊けるようになるんですから、ほかにおかずなどそれほどいりません。

美味しいご飯と汁物、ご飯に何かおかず一品加える。それだけで満足です。シンプルに美味しく。気が楽になる。一汁三菜は出来る時にやる気になったときに。冷えても美味しい柾式炊飯です。人生変える〜は、大袈裟じゃないなぁ。

大好評でしたよ。おにぎりにしてみなでランチタイムしました。

使ったお米は、平塚市土屋地区の湧水だけで育てた はるみ です。

割烹料理屋柾の真崎さんによる炊飯教室、次回平塚開催は、年明け1月を予定してます。ちょっと美味しいおにぎり食べるだけなら寄ってみてもいいかなって方もあると思うんで、炊飯教室付きおにぎりランチ会にして、お気軽に参加できるようにしようと目論んでます。