できた〜自作ドライフラワー

10月に家族で八ヶ岳に一泊で出かけました。で、立ち寄った八ヶ岳の花屋さんFlowers for Lenaフラワーズフォーレナで買った千日紅が、あんまり綺麗だったからドライフラワーに。

3週間くらい台所に吊るしただけ。花そのものが強く力があるかららしいですよ。化学肥料不使用、農薬もほとんど使わず、ビニールハウスも使わない。標高700mで育てた丈夫な花だからドライにしても色が鮮やかになるって。そうらしい。ドライにしても花の香りがある。不思議だわ〜〜。

写真は↑、八ヶ岳のその花屋さんに並んでいた千日紅。目の覚めるような鮮やかさ!

それで勢いづいて、平塚市内の花屋さんでユーカリの実がついた枝木を買ってきて、しばらく楽しんだあと、ドライフラワーにしました。

と、まあ、かなり趣味の世界の投稿でしたっ。