おさそい 古武術から学ぶ緊張の治し方

緊張しないでリラックスしながらかつやることはやる。って、いうのが、私の願い。そうありたいものです。でも、今日も朝からバタバタでバタバタしているうちに気持ちも体も、頑張らなきゃモードで緊張してる。これ実は効率わるいのにね。分かっちゃいるけどなかなかやめられない頑張らなきゃ病と緊張しがちな体質。

どうしたら余計なりきみをぬけるか。緊張を治せるか。そのヒントを日本古来の体の使い方を現代に再現させた古武術に学ぶ講座をやってます。江口が世話人です。講師は古武術家で有名な甲野善紀さんの弟子の方条瞬刻さんにお願いして、開催してます。お子さん連れの参加も大歓迎です。

そうそう、先日頂戴した生活クラブ発行の冊子「本の花束」に甲野善紀さんと甲野さんの近著の紹介があった。最近この古武術教室のお問い合わせが増えているのは、講師の方条さんのご師匠甲野さんの活躍があるのかもな。

7月まで予定が決まってます。ぜひお気軽にいらしてください。とくに準備するものなどなし。女性はスカートじゃないほうがいいかも。そのくらい。手ぶらでどうぞ。お問い合わせは江口へ。このサイトにある連絡先からメールくださるか、電話を。0463−32−1610。昼間は留守がちです。メッセージ残してください。折り返します。

ではいってきます。