週末まちかど市議会報告 市民の声をいかした新しい開発を

昨日4月14日土曜日は、平塚駅北口ロータリーで、週末まちかど市議会報告してました。午後2時過ぎから4時前まで。雨が降り退散。たくさんの方々が声かけてくださいました。

これから国会前にデモに行ってくるわ、とおっしゃる女性が声をかけてくださる。地域のお祭りのお手伝いを終えたからこれから国会前に行くって。やっぱり変だわと思ったら声をあげるようにしてるんだって。

時代は良くなっているのかもしれない。政治を放っておかず、声を上げる方が増えてる。安倍首相はあんまりむちゃくちゃだけど。政治を放っておかないという人が増えれば、紆余曲折するにしても少しずつ社会は良くなるんだと思う。

国も平塚も、おんなじだな。一歩ずつ。なんか変と思った声を出せる、そんなふうにしたいものだなぁ。

昨日も美味しいお菓子の差し入れいただく。ご馳走さまでした。昨日話した内容は、平塚市がいま進めている海岸開発について。市民の声をいかした新しい開発にしたいものと話しました。