箱根のお山 早雲山でホットワインをいただく 

4日午後から友人と箱根の早雲山へ出かけました。年頭の作戦会議、というと大げさですが、いろんな企画をしていこうねと、やわらかく打ち合わせをしに。どうせなら前から行きたかった早雲山のカフェ「 CAFE Ryusenkei」にしようと、訪ねることにしました。

早雲山は平塚からちょっと遠かった。電車で行ったからね。バス→東海道線→小田急線→箱根登山鉄道→ケーブルカーで雲山駅へ。寒かった!でも行ったかいがありました。エアストリームという車を使ったカフェは、北欧家具を使っていてなんだか落ち着く。海外の観光客もあって、たくさんの若い旅人が立ち寄っていました。淹れたて珈琲はすっきりした味わいだし、ホットワインは果実の甘みとシナモンの香りが引き立っていて、冬にぴったりだ。ワインを飲んで思わずこの笑顔(笑)。ヤッホー!みなさんも訪ねてみてください。冬の箱根路に早雲山の「 CAFE Ryusenkei」へ

エアストリームのcafeの中。抑えた光もちょうどいい塩梅でした。