意外にいいかも スロージョギングやってみた

おはようございます。今日は平塚は一日中曇りの予報。スロージョギングをはじめてから12日経ちました。三日坊主でもいいやと思ってはじめたけれどちょっと続いている。これはいいかもしれない。

ゆっくりとニコニコできるくらいのスピードで走るのがいいんだって、と関西に暮らす友人夫妻にすすめられてはじめました。これが2週間ほど前のこと。

走り出す前にこの本を読んでからねとおすすめされた本がこちらです。→その名も「ランニングする前に読む本」(田中宏暁著)。友人曰く、「この著者の田中先生のイノベーションは”遅い方がいいんだ”と論理立てたところだと思います」。そうか、遅いほうがいいのか。その晩、宿泊していたホテルの部屋についてすぐにKindleで買って読んで、翌朝からスタート。

今朝も走ってきましたよ。10分走って、10分休んで、また10分ゆっくりゆっくり走ります。朝の金目川はとてもきれい。今日もゆっくりいきましょう。本日も平塚市議会の本会議です。ネット中継ありますよ。