おさそい 古武術から学ぶ 緊張の治し方 

友人で古武術家の方条瞬刻(ほうじょう・しゅんこく)さんから緊張の治し方を学んでいます。方条さんは有名な古武術家甲野善紀氏のお弟子さんです。わかりやすく心と体の関係、りきみのない体の使い方を教えてくれます。ついつい力みがちな江口は癌にならない体づくりのためにやっています。日頃から緊張しやすい方、うつや傷つきやすい心の改善にも。これまでは茅ヶ崎で教室を開催していましたが、8月からは平塚でも開催します。

茅ヶ崎教室の案内はこちら。

平塚教室の案内はこちら。

平塚教室の第一回目は8月8日(火)午前10時半から12時半まで。平塚駅南口歩いてすぐのエネルギーカフェ「みかんや」で開催します。参加費ひとり2千円です。恐れ入りますが出来ましたら参加される方は江口にメール(このサイトの「江口へ連絡」で送信できます。古武術参加というタイトルでお名前と連絡先だけお願いします)でご連絡ください。事前に参加申し込みなくてもオッケーです。飛び入り参加もお待ちしています。特に持ち物などもありません。女性はスカートじゃないほうがいいかな。その程度です。気楽にど〜ぞ。