湯河原町へ 松井かずとしさんが政治をするまち


昨日午前中は湯河原町へ行きました。湯河原は平塚よりも一足だけ春が早い。温かかった。梅はちょうど見頃。湯河原町はもうすぐ町議会議員選挙です。3月13日が投開票日。これに立候補予定の松井かずとしさんの事務所開きにきました。
 

松井さんの看板の写真は、鳥賀陽弘道さんが撮影したもの。鳥賀陽さんには私も選挙のポスター写真を撮影してもらった。鳥賀陽さんのカメラを通した松井さんは、清々しくて、優しい彼の感じがとてもよく出てると思った。
 

今日の事務所開きには、来賓として地元県議会議員、湯河原町長さんも見えていて、 おまけに神事まであった。これぞ、ザ保守選挙って感じだ!
 

親戚が、親戚繋がりが、おじいちゃんの頃からの付き合いが、などなど、幾重にもご縁が重なりあう湯河原のまち。そこで育った松井さんには根っこがある。そこに立ちながら、松井さんの感性をフル稼働させて、政治をしてほしい。がんばれ。