ギャラリークーカ&カフェ 「夜のお話し会」があるよ




先日、平塚駅北口からほど近い場所 平塚市明石町14の8 にオープンした『GALLERY COOCA&CAFE ギャラリークーカ&カフェ』にいきました。平塚の人だとわかるかしら?昔、大塚家具があった角の向かい側、もと八百屋さんだった場所です。

『COOCA クーカ』はいろんなハンディキャップを持った人たちが働く場です。もともとの拠点は平塚市平塚にあるのですが、昨年秋、駅にほど近い明石町にギャラリー&カフェをオープンさせたんです。ギャラリー&カフェのほうには彼らの絵やグッズが売られてます。ここ、私的にはかなりヤバッい。買い物モードが発動する~!珈琲は400円。注文してから豆を挽いてくれて淹れてくれますよ。いいお味の珈琲でした。ごちそうさま。店長のともやんと記念撮影写真してもらいました。営業時間は平日午前11時から午後3時半まで。

平日の昼間はちょっと…という方にご案内です。2月20日(土)の夜18時半~20時半に「夜のお話し会」がひらかれます。クーカをもっと知りたいという人、彼らのイケてる絵が見たい人、珈琲飲みたい人、立ち寄ってみてくださいな。う~、、私は行けないの~、この日は。ドリンクオーダーは実費、お食事は持ち寄りで、だそうです。