選挙用タスキ、自作することにしました


4/19スタートの平塚市議会議員選挙の期間中に使うタスキを自作することにしました。ネットなどを見ると、選挙グッズをまとめて販売しているサイトなどがたくさんあって、タスキも注文できるみたいなんです。が、どうもピンと来ない。いかにも選挙!って感じのいかめしい感じだ。それに、選挙用グッズ販売サイトのその物々しい感じにやられて、じっくりサイト画面が見ていられない。注文する気がおきない。でも選挙はすぐそこまで迫っている~、、、。「あなたそろそろヤバイよ」、そう自分に言い聞かせて、一瞬だけ考えて(笑)、結局自分でつくることにしました。

私は裁縫がものすごく苦手だ。今から布を裁断して縫うのは、まったく現実的ではない。だいたい自宅にはミシンすらないのだ。そこで、4年前の選挙の時にタスキ形状に縫っていただいたものをみつけ出し、これを再利用して使うことにした。昨日夕方に布用絵の具を画材屋の世界堂で購入し、夜遅くになってから制作開始!ザ・手描き。うん、まぁ、そんなに悪くもないじゃないか!もう少し手を入れて、本番に備えよう。

さて、明日4/11(土)と明後日4/12(日)は、江口自宅で公選ハガキの準備、掲示板に貼付けるポスターの準備などをします。選挙事務所がないので、どうしてもやらないといけない作業は、自宅でやっています。友達が子どもたちも一緒に連れてきてくれるので、とにかくにぎやかで楽しい、まるで託児所のような!、選挙事務所ならぬ江口家になっています~。