江口の街頭演説 YouTubeにアップしてもらいました


まちあるき 街頭議会報告」(1/31)の様子を動画で見れます
以前は毎週末やっていた平塚駅北口階段の下での街頭演説、「まちあるき 街頭議会報告」。癌発覚後、一人でやる街頭演説はお休みしてましたが、心身ともに元気になってきて身体に力が戻ってきたので、再開しました。

その都度、「話しをしたい」と自分が感じることについて話しをします。一時間くらいかなあ。先日(1/31)は、昨年秋に起きた市営プールでの溺死事故について、議員定数削減に反対したことについて、フクシマ写真紙芝居というイベント開催について、話しをしました。このときの様子を、藤沢市にお住まいの鍋田さんが録画・編集してくださいました。昨日、動画がアップされました。実際は1時間超の街頭演説ですが、15分くらいに編集してあるものですので、ご覧いただければ幸いです。
 

この動画を録画・編集してくださった鍋田さんとは、昨年末、衆議院議員あべともこさんの選挙応援を通じて知り合いました。暮らす街が違うのに、寒い中、一緒に街頭に立ってくださり、録画編集してくださった鍋田さん。本当にありがとうございました。