おさそい グリーンスムージーとおはなし会 

⬆クリックしていただくとチラシをダウンロードできます。

今年も「遊みんか・からだセミナー グリーンスムージーとおはなし会」を開催します。主催は、私江口と井上駿さん(井上農食健康実験室、市内南原在住)です。毎回、湘南平のふもとにあるおうち「遊みんか(ゆうみんか)」をお借りして、月に一回ずつ定期開催している調理実習付きランチ会です。「遊みんか」は見晴らしがとてもいいところです。緑に囲まれた癒しスポットです。

今月は、1月17日(土)に開催します。おはなし会のテーマは、「風邪をひかない工夫をシェアしよう」です。あなたの風邪ブロック術を教えてください。この日のランチは、西式グリーンスムージー(みなさんと一緒につくります)と野菜たっぷりのチラシ寿司とすまし汁です。

2月は、2月28日(土)に開催します。テーマは、「薫製教室 ~山の幸を味わう~」です。中井町でとれた猪と鹿肉の薫製をつくります。丹沢の山の幸、これを薫製にして味わいます。当日は、自宅でもできる薫製方法を市内在住の長野光康さんに教えていただきます。この日のランチには、西式グリーンスムージーとできたてホヤホヤの猪と鹿肉の薫製が登場します。

いずれも午前10時半から午後2時まで。参加費は一人800円(一品持ち寄りありの場合は500円 お家でふだん食べるものを少しだけ)子どもは無料です。なお、食材をそろえる都合上、参加申し込みをいただいています。申し込みとお問い合わせは、江口までメールinfo.eguchijimusho@gmail.comか電話(TEL0463−32−1610)ください。お待ちしています!