今週末は八幡山の洋館で春のバラフェスタ ばらカフェも

今週末の24日(土)と25日(日)は、八幡山の洋館で「春のばらフェスタ」が開かれます。24日は、前夜祭でコンサート(要申込み)が、25日(日)が「春のばらフェスタ」。バラの花の持ち帰りもできるそうですよ。

また「春のばらフェスタ」期間中の二日間は、洋館でカフェも開店するそうです。バラのつぼみティーor珈琲(クッキーつき)で350円っていうのは、お得ですね!ちょっと見頃は過ぎてしまいましたが、数日前に洋館前のバラを見てきました。とてもきれいでした。バラの香りって本当にすばらしいですね。うっとりする香りとはまさにこのこと、ですねぇ。


この時期に限らず、八幡山の洋館では、とてもセンスの良いイベントが開催されています。建物の魅力も相まって来館者が増え続けていると聞いています。市外の方の利用も多いとか。

この洋館がある八幡山公園は、大樹がたくさんあり、中に入ると空気が違います。平塚の癒しスポットです。