~乳がん治癒への道~ ツイッターも見てみてね

このブログのカテゴリーに、私は、「~乳がん完治への道~」という名のカテゴリーをつくっていました。あまり更新していたわけではないのですが…。どうも、この「完治」という言葉がピンとこない。カテゴリー名を変更して、「~乳がん治癒への道~」に変更しようと思います。そのほうが少しは近い感じがします。

がんは他ならぬ私がつくった「身の内のモノ」です。そう思うようになりました。がんを手放すには、がんをつくった私自身を変えないといけないんだと思います。たぶん「がんを完治させよう」と意気込んで、力んだみたところで治るものじゃないのでしょう。なにせ、「身の内のモノ」だから。力みこわばる心身をいかにほぐしていくか、がんをつくってしまったこれまでの生き方を変えないといけません。試行錯誤の連続です。治癒を目指した歩みをツイッターでつぶやいています。「わたし改造作戦」をのぞいてみてください。