街頭での議会報告

10/17(日)
今日は午後4時から6時まで
平塚駅南口と北口で議会報告をしていました。
駅南口ではじめて、その後、北口に移りました。
おおぜいの方が立ち止まって話しを聞いてくださいました。



しかし、今日は大変だった~。
競輪の建て替えの話しを、
競輪場から帰るバス停の前でしたからだろうな、
本当に大勢の方が足をとめてくださるのですが、
酔っぱらいにからまれたり、怒鳴られたり・・・。
怒鳴るので、演説を聞いてくれていたほかの方たちが、
「話しにわりこまないで。最後まで話しを聞こうよ」と制してくれました。
江口が配っていた議会報告ニュースを丸めて、
目の前で投げつけられたり。
ちょっとすごいものがあるね。
なかなか大変でした。
明日も、元気にいきましょう~!