平塚市西部福祉会館 一度行ってみて

 7/23(金)
今朝は、平塚駅西口の南側で議会報告ニュース
「江口友子のまちある記 7月号」を配っていました。
酷暑。駅の階段下で空を見上げると、真っ青!

● お昼は西部福祉会館へ 安くておいしいランチ おすすめです!
今日はお昼ご飯を食べに、ご近所の方たちと
西部福祉会館(平塚市公所868 ℡0463-50-5525
毎月第3日曜日休み)へ行きました。
ここの1階にある福祉ショップでおいしいランチが食べれます。
福祉ショップは、自閉症児親の会のやまびこ会さんが運営しています。
福祉ショップの定休日は、毎週水曜日、土曜日、第3日曜日、祝日です。


なんとハヤシライス単品ならば 350円!↓ 
アイスコーヒーとクッキーがついたセットにすると500円です。
トマトがきいたさわやかなハヤシライスでした。夏にぴったり!

 
また、ここの福祉ショップでおすすめなのが、
パッチワークの小物やバッグです。色合いがシックで素敵です。
ひと針ひと針思いのこもったパッチワークは、すべて手作り。
障がいを持つ子どもたちの応援にと、
プロ並みの腕前の方が出品してくださっているのだそうです。
とってもお買い得です。

小物入れは800円くらいからありました。

私は、一目ぼれして、このパッチワークのバッグ↑を
母にプレゼントするために買いました!
↓ このポーチは私が使う用に買いました。