お神輿と街頭演説

 4/4(日)
08:00~12:30  公所 春の祭りの手伝い 
14:00~15:00  市民の方からお話を伺う
16:00~18:00  街頭演説
● 桜をくぐる お神輿
今日は、江口の実家のそばの公所神社の春の祭りでした。
「どっこいそりゃ」の掛け声とタンスの音を聞くと、
春がきたな~と思う。
満開の桜の下で、江口もおみこしを担ぎました。


● 街頭演説 平塚駅北口階段下で
夕方4時からは 街頭演説をしていました。
今日は、応援にかけつけてくださった方があって、
写真をとってもらいました。
演説していた2時間の間に、
いろんな人が意見をくれます。
駅北口のロータリーの改修工事についての感想だったり、
ごみ問題についてだったり、実にさまざま。
また、今日は、以前一緒に仕事をしたことがあった
神奈川大学のもと学生さんが声をかえてくれて、
「働き出して 元気にやっています」と。