遅くなりましたが 初詣にいきました

 1/17(日)  一日休みをいただきました
● 大山阿夫利神社への初詣
今年は、だいぶ遅くなりましたが、17日に休みをもらって、
家族で初詣にいきました。今年も大山阿夫神社へ。
一月なかばを過ぎても、けっこう参拝客があるものですね。
大勢の方が、いらしてました。
あいにく、雪がちらつく空模様でしたら、
大山から平塚方面への眺望はいまひとつ、でした(↓)が、
いつも、大山から眺めるたびに、元気づけられます。

●新年の景色 あれこれ 
新年の「景色」をご紹介します。
1月9日は、市内総合公園の出初式でした。
子どもたちは、消防車が大好きですよね。
今年は例年よりも暖かったからか、
お子さんがたくさん来ていました。



1月11日には 市内公所公園のどんど焼きにいきました。↓
あいにく遅れていったので、みなさんの団子や焼きおわっていましたが、
だるまなど縁起ものが投げ込まれるたびに 勢いづく火にあたって
温まってきました。

年末に、実家の近所の方から 
山形県から送ってもらったという桜をいただきました。
冬に咲く桜で、
啓翁桜  というのだそうです。↓
家のなかで、半月も咲き続けてくれました。