図書館の開館時間が夜7時までになります

4/24(木)
7:30~08:00     事務処理をする
09:00~09:40     市まちづくり政策課から話しを聞く
09:40~10:00     同僚議員と話をする
10:00~10:45     事務所会議の資料の作成
10:45~12:20     政務調査費資料の作成
13:00~13:30     江口事務所の掃除
13:30~17:00     ボランティアの方とニュースの発送作業をする
17:00~18:00     電話連絡と発送作業の続き
21:30~23:45     政務調査費の資料作成の続きをする
●平塚の中央図書館が夜の7時までに

金曜日をのぞいて夕方5時までしかやってなかった
中央図書館が、6月3日から夜7時まで開館時間がのびます。
これまでも金曜日は、夜7時まででしたから、
火曜から木曜までが夜7時までになるんですね。
土曜・日曜・祝日はそのまま5時まで。
こども室は、4月~9月だけが時間延長の対象で、
夕方6時までです。

●時間延長に 960万円(20年度)かかります
今回の時間延長は、中央図書館だけですが、
夜7時まで開館することで、嘱託職員さんや派遣職員さんの
人件費、市職員の方の人件費などで約960万円ほど
かかるそうです。
平塚市内で働いている江口でさえ、
なかなか午後5時までですと、図書館を
利用し辛かったのですが、延長になってよかった。