フリースペース  PorePore(ポレポレ)ちがさき

7/2(月)
10:00~10:30  支払い 振込みなど
11:00~13:00  もと議員の方たちと話し合い
13:30~17:00  江口事務所でボランティアの方たちと事務処理をする
22:00~24:00  メールの確認など事務処理をする
もと茅ヶ崎市議の高月雅子さんたちが中心に
なって運営している フリースペース PorePore(ポレポレ)ちがさき
というところがあります。
高月さんは、私が尊敬している市議の
一人でした。
これは、PorePore(ポレポレ)ちがさきのチラシです。

チラシには、「毎日の暮らしのなかで、ちょっと
ゆっくりとしたひとときをすごしてみませんか?
おころにわだかまっている小さいこと、大きなこと、
なんでも語っていただけるフリースペースです。
電話相談も受け付けています。」
と書いてあります。
DVなどの女性問題を相談できる日もありますし、
不登校やひきこもり、子どもの性のことや
パートーナーのことなど相談できる日もあります。
この相談窓口は、レストランna-naのとなりに
あります。このレストランna-naが、すご~く
おいしいんです。
相談に来た人に、
「ま、おいしいものを食べて、
ゆっくりしてからね・・・」と言いたくて、
レストランも一緒につくったんだってさ。
フリースペースPorePoreちがさき
茅ヶ崎市浜竹3-1-43
℡0467-57-0333
辻堂駅の近くです。