大礒町の選挙

5/22(火)
07:20~08:30 電話連絡など
09:45~12:00  知人のお宅にお話を聞きにいく
13:00~17:00  大礒町議会議員の大坂聖子さんの選挙応援にいく
17:10~18:00  市民の方からお借りしていた資料の返却にいく お話を聞く
大礒町の町議会議員の選挙が来月あります。
1期目の4年間一緒に仕事をしてきた大坂聖子さんの
選挙応援に、時間をみつけて行ってきています。
大坂さんには、ぜひまた議員として仕事をして
ほしいと思っています。

(写真 大坂さんの討議資料から)
大坂さんは、二人の男の子のお母さんだから、
ただでも忙しいのに、いつもフットワークがいい。
それでいて、軽率にうごくんじゃなくて、
慎重に公平に物事を判断する人です。
江口が、「大坂さん、大礒町でこういう問題があるんだけど、
調べてください。その上で、もしよかったらこの方の
力になってください」とお願いすることが何度か
ありました。
そうすると大坂さんは、すぐに動いてくれて、
ひとつの課題に対して多角的に調べてくれる。
調べた上で、問題の核心がどこにあるのか、
きちんと考えて、その問題の解決にために
動いてくれる人です。
だけど、市民の方の要望に変におもねることの
ない人です。
私は、たまに、「この人、頑固だな~」
と思う。
私のほうがずいぶんと年下だから、
そんなことをいうと怒られてしまうけれど。
大坂さんは、納得のいかないことには動かない。
頑固。
頑固だけど、こうと思ったことには、
粘り強くがんばる。
だから、町の人から信頼されていると思う。
その頑張りで、大礒町ではじめての
「子育て支援センター」をオープンさせています。