活動報告

3/4(日)
~09:30までやすみました
10:00~11:30  以前勤めていた会社の方とお会いする
11:45~12:45  事務処理をする
13:30~14:30  オリンピック前で街頭演説をする
15:35~16:00  駅北口階段下で街頭演説をする
18:00~20:00  知人のお宅へ伺う
23:00~01:30  選挙公報の作成をする
今日は、はじめてオリンピックの前で街頭演説をしました。
しゃべりたいことはたくさんあるけれど、
ぱっと通りすぎる方が多い街頭で、
なるべくわかりやすくお伝えするのは、
結構難しいものですね。
まちの政治家として仕事をしているんだから、
もっともっと、自分をさらけ出していかないと
いけないのですよね。
なんで政治なんかやっているのか。
政治で、何をしたいのか。
何がおかしいと思って、どう変えたのか。
どんどん声を出していかないといけないのですよね。
ホームページではどんどん書いてきたし、
朝、街頭にたってニュースの配布はしてきたけれど
それだけではダメで、なんというのかな、
街頭に立って、直接、通りがけのかたに話かけるつもりで
声をあげるのって、とっても大事なんですよね。
まちの政治家は、がっちりと、まちに、まちの人に、
向き合うというのが、まず、とても大事なんだと
最近、改めて思います。
奇異な目で見られたりするのには、
今だにあまり慣れないけれど、
ダイレクトに反応があるのって
とてもうれしい。