万田のヘイケボタル

7/10 
・6:40~7:30 いただいたメールに返事を書く
・9:00~12:00 頼まれていた資料の作成と資料の読み込み
・13:30~16:00 江口事務所
・16:15~     移動
・17:45~20:45 都市計画について横浜市議らと勉強会@横浜市会
●万田のヘイケボタル●
昨晩の話。市内の万田地区にヘイケボタルを見にいきました。休耕田に40頭くらいいました。近所の方も見に来ていて、「こんなところにいるとはね~」と驚いていました。
ヘイケボタルはゲンジボタルよりも体が小さく光も細く、消え入る前の線香花火みたいな感じです。去年は、同じこの場所に、「ダイヤモンドをちりばめたみたい」に蛍が飛んでいたらしい。今年中にもう一回行って見たいと思います。蛍の写真は上手に撮れたためしがないけれど、一応。
万田のヘイケボタル