議会質問のミーティング

6/4 
・5:30~9:00 議会質問の準備と質問のミーティングのためのレジュメの作成
・10:30~14:00 事務所のボランティアの方たちと6月議会の質問のためのミーティング、・18:00~18:30 欠陥住宅の相談 近所の方と話し合う
・18:30~20:00 いただいているメールに返事を書く
・21:00~22:30 6月議会の質問の準備
●議会質問のミーティング●
本会議で質問するのも、今回で13回目になりました。
ずいぶんと回を重ねてきているんだなと思います。その都度、友人や事務所のボランティアの方たちから、議会質問について、意見やアドバイスをもらっています。ですので、この議会質問のミーティングもこれで13回目になります。
今日は、午前中からそのミーティングでした。私が議会質問で使う材料を提示して、それについて、みんなから意見をもらいます。
それは客観的なアドバイスだったり、それぞれの方の実体験に即した意見だったり、いろいろです。どの意見も、私の毎回の議会質問の大切な後ろ盾になっています。貴重な休日に時間を割いてくれて、いつも本当にありがとう。